幼い頃から私は祖母の家にいることが多く、孫の事が大好きな祖父にいたずらした話。決まって午後3時過ぎぐらいになると昼寝を始める祖父。私はビデオを見てたり、テレビを見てたりと過ごしていると必ず外に聞こえるぐらいの大音量のいびきが始まる。私はそれが少し嫌で祖母に話したら『口の中に塩水入れてやりなさい』と驚きの返答が来ました(笑)小さい子ながらそれは面白いと思って、コップに塩と水を入れて(海水並の塩分濃度)大きな口を開けて気持ちよさそうな顔をして寝ているいびきのうるさい祖父の口に入れました!…でも始まったのはうがい。

想像してたのは、よくアニメで見るような川や海で溺れるシーンを期待してたのに、目の前には気持ちよさそうに寝ながらうがいしている祖父。しかし、気管に入ったのか思いっきりむせながら起き上がり、祖母に『水!水!』と言いながら台所に行きました。

その後は祖父にこっぴどく叱られました。それから数年経ちますが、今思い出してもクスッとしてしまいます。あの時は怒られて後悔してましたが、今となってはいい思い出です。例えいびきがうるさくても口の中に塩水は入れないでくださいね(笑)

いびきと同じで中高年になって首のイボが気になるようになった方はクリアポロン口コミ効果※首イボ除去はクリアポロンを参考にしてみてください!